過去に見たホームページを素早く表示させよう

トップページ > インターネット初心者の方へ > ホームページを見てみよう > 過去に見たホームページを素早く表示させよう

パソコンには、一度見たホームページをある一定期間、記憶させる履歴という機能があります。例えば、

お気に入りに登録するほどでもないけど、過去に見たホームページを見たい・・。という時に役立ちます。

  1. 履歴の表示の仕方
  2. 履歴を削除したくなったら

1.履歴の表示の仕方

(1)ツールバーの履歴ボタンをクリック

(2)ウィンドウの左側に過去の履歴が表示される。
履歴ではドメインで表示されます。

(3)上から古い順に表示されるので、見たいホームページをクリックする。
でも・・「公益財団法人長崎すこやか長寿・・」ばっかりで、どれがどのページかわからないなぁ〜

(4)一つのホームページの中で閲覧した各階層が表示されるので表示したいページをクリックする。

(5)マウスのポインタを合わせれば、ページのタイトルが表示されます。

(6)ポインタを合わせても表示されない場合は、左のウィンドウを広げます。

2.履歴を削除したくなったら・・・

(1)メニューバーの「ツール」をクリック。

(2)インターネットオプションをクリック。

(3)「全般」タグの「履歴のクリア」をクリック。

(4)マウスのポインタが砂時計になるので、しばし待つ・・。

(5)マウスのポインタが矢印になったら、「適用」→「OK」をクリック。

分かる範囲内でお答えします。

「表示がない」「ボタンがない」などでお困りの方、その他の質問等は、
すこやか長寿財団・総務課までお問い合わせ下さい。

分かる範囲内でお答えします。

このページの先頭へ戻る